銀ノ助のバリュー投資研究所

将来の夢は投資ファンド設立。バリュー投資記録。

金曜の結果

おひさしぶりです

前回更新からの資産推移

下が最新の状況です。

かなり下がってます

今は耐えるとき

ひさしぶりに

ミサイルやめてください

円安希望

急騰は扱いが難しい

下がった

ミスが多い

日経は下げてますが・・・

バイトも辞めて体の調子が戻ってきました。

負けました

リタイアしたい

決算を振り返って

昨日でほぼ決算が出揃ったのでちょっと振り返ってみたいと思います。 今回の決算でまず強い業種としては輸出・化学・不動産ですね。 多くの企業の基準となっている為替レートが110円なので今の基準で言ったらかなりの決算が期待できそうです。 化学系も昨季…

グアムミサイル中止

平和が一番

やられた

持ち越し失敗&暴落

決算持ち越したら失敗してしまった。 何とか持ちこたえていた持ち株も今日はダメでした。

日経暴落&やらかした

決算直前にビビって売ったら最悪の結果になってしまった。 反省。

高見沢は何だったのか?

四季報の高見沢の強気予想は何だったのか今だに謎です。

バリュー株に流れがきつつある

資産状況 年初15,027,626円 現時点20,296,144円 利回り+36.3% 決算時期が終わったら銘柄を公開します。

20170805

資産状況 年初15,027,626円 現時点20,296,144円 利回り+35.1%

決算注視

間違える日々

今日はこんな感じです。

思想が金に支配される

頭の中が金儲けでいっぱいになっている。 いつまでこんな生活が続くのだろうか。 早くリタイヤしたい。

現在の持ち株

決算発表がちらほら行われてきているので今の持ち株について書いておきます。 黒谷とノダを売却しました。 黒谷は今後の先行きを考えていったん売却しました。現段階でも割安なのは変わりないのでまた買うかもしれません。 ノダは短期的に結構上がったので利…

体が痛い

体の調子が悪いです。

黒谷暴落

それなりな決算だと思うんですが残念です。

更新方針について

暫くの間、残高のみの公開にしたいと思います。 先週からあまり変わってないように見えますが幾つかの銘柄の売却で50万円ほど税金に持って行かれています。 あと仮想通貨が下げ止まりません。

サイバーステップの決算に唖然

自分的にスマホゲーム株の大本命だと思っていたサイバーステップの決算が発表されたわけですが、まさかの減益予想とは思いませんでした。 どおりで社長とか役員がちょこちょこ株売ってたわけですね。

試行錯誤

色々な投資法を試していくうちに今、自分が行っていることが正解なのかどうかわからなくなってきた。