銀ノ助のバリュー投資研究所

将来の夢は投資ファンド設立。バリュー投資記録。

仮想通貨も記録つけていこう。

株は昨日からいい流れに変わった気がするね。

それはさておき、2週間ほど前から仮想通貨少しだけ買ってるんでその記録も公開していくことにします。

自分は「コインチェック」「ビットフライヤー」「Zaif」の3取引所で分散してます。

仮想通貨は取引所の破綻リスクがあるので一応主要な取引所3箇所に分散して少しでもリスクを減らしています。

ただ、投資金額は少額です。

仮想通貨はちょっと調べたけど現状で適正価値が全くわかりません。

なのでボラリティの高い宝くじを買ったという感覚で本気で投資するつもりも今のところはありません。

どのコインを買ったらいいのかわからないので取引所で帰るコインを全種類買ってます。

ちなみに元金についてはコインチェックが5万円、ビットフライヤーが21,324円、Zaifが2万円です。

今のところ保有して2週間ほどの利回りはおよそ+59%とありえないぐらい高いんですが、どうなっていくかわかりません。

こんな感じで少しですが実験的にやってます。

以上です。

f:id:valukabu:20170614151012p:plain

f:id:valukabu:20170614151015p:plain

f:id:valukabu:20170614151021p:plain

f:id:valukabu:20170614151024p:plain

f:id:valukabu:20170614151031p:plain

f:id:valukabu:20170614151029p:plain